差をつける一言ビジネス英会話

ネイティブが使う簡単表現100選

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

021 Case Study 1:自己紹介メール

あまりインプットばかりでアウトプットがないと、面白くない、だれる、インプットしたことを忘れてしまう、とあまりいいことがないので、この辺で、実験的に、実践練習をしてみたいと思います。 まずは、下記の状況をイメージし、鈴木さんになりきってみてく…

020 究極の折り畳み自転車 Brompton

ついに長年の夢だった、究極の英国製折り畳み自転車、 Brompton(ブロンプトン)を買いました。 www.mizutanibike.co.jp 自転車なのに、下手な安い中古の自動車くらい値段が張るため、ばかばかしいと常に自分に言い聞かせて我慢してきましたが、Brompton を…

019 「私にCC入れて」を英語で何て言う?

メールで、自分にもCCを入れてほしいとき、日本語で「私にCC入れて」とよく言いますよね。英語でも同じように、「Can you CC me?」と言ったり書いたりする日本人の方がとても多いです。 英語でもこう言わないことはないのですが、アメリカではどちらかという…

018 「discuss about」は正しい?

日本人によくみられる間違えなのですが、動詞の discuss (話し合う)は、他動詞ですので、目的語の前に前置詞は不要です。例えば、以下の文章は、「discuss the price」と、前置詞なしが正しいです。 Can we discuss about the price now?(それでは値段に…